Posted by: nao
ようこそ アートスペースカワモトへ。
アートスペースカワモトは富山市の中心部・千石町通り商店街に位置しています。
オープンして19年。
プロの作家の企画展とレンタルギャラリーとして、絵画・工芸・クラフト・デザインなど幅広い分野のご紹介をしています。若い作家を応援し、育てる活動にも力を入れています。
また、「街並み記憶を伝える会」を主宰。再開発で様変わりをする富山市中心商店街を、絵画や写真で記録し、見つめることで私達市民が街を育てる意識を持つことが大切だとし、スケッチ・撮影会を企画。その動きが飛越交流へ結びつきました。19年度は「とやまを描く会」として活動。新規会員募集中。学生も大歓迎y!!
一緒に文化のある富山らしい街育てをしませんか?
会場ご使用についても、電話かメールでお問い合わせ下さい。
Posted by: nao
あわただしく過ぎ去った2005年でしたが、つかの間の正月休みも終り、仕事に取り掛かっています。
それにして、毎日寒くて雪も沢山降ってたいへんですね。雪降ろしや車で出かけることが多い方は、体にくれぐれも用心なさって下さい。
ギャラリーは1月19日から25日まで、住吉紀与志陶展を開きます。当ギャラリーでは久しぶりの個展です。どんな作品が出品されるか楽しみです。
展覧会の頃になんとか雪が降らないように祈っています。
「街並み記憶を伝える会」では交流会に向けて事務局レベルの地道な活動をしています。
4月16日の「街並み記憶スケッチ&撮影会」には是非多くの方々の参加を願っています。興味のある方は気軽に参加してみてくださいね。まず、街に出てみましょう。