Archives

You are currently viewing archive for April 2008
Category: lw
Posted by: nao
とやまを描く会主催のスケッチ&撮影教室は、昨年の岩瀬(4月)・古川(8月)
に引き続き3回目の開催。
本日は、晴天の穏やかな気候に恵まれ、飛騨市から参加者も含め
64名が参加。

ゆったりとした流れの内川の川縁には漁船が停泊し、歴史を重ねた木造の倉庫や家並みが並ぶ。
空には鳶が舞い、白鷺が屋根の上でのんびりと時を忘れたかのように日向ぼっこをしている。
仕事の疲れや日常の喧噪を忘れさせてくれる空間。
どこを切り取っても絵になる風景である。
スケッチ部会は、午前10時30分〜午後3時まで昼食をとる時間も惜しみ
集中して描き込む人が多い。
写真部会は、まず講師から撮影テクニックの解説を受けてから内川へ。
講評会も参加者にとって有意義でかつ楽しい時間となった。

スケッチ部会は、安達博文、石田歩、藤井武、米田昌功氏が参加者全員の作品を講評した。
撮影部会は、大志摩洋一氏が参加者の写した写真をパソコンに取り込み講評した。

<展覧会> 4月26日(土)〜5月11日(日) 海王丸パーク内 緑のパーゴラ中央2階展示室
      6月3日(火)〜15日(日)    射水市 小杉中央図書館内 ギャラリー

出品者は積極的に当番をお願いします。当番できる日時をカワモトまでお知らせ願います。
   

Category: イベント
Posted by: nao
4月24日(木)〜30日(水)
作家来廊日:24日/25日
奈良の明日香村在住。
日本のトンボ玉作家を代表するお一人です。
増井先生の緻密で美しいトンボ玉の世界を是非ご覧下さい。