Archives

You are currently viewing archive for May 2007
Category: lw
Posted by: nao
日時:2007年6月1日(金)12:00〜22;00
場所:富山市西町 平和通りグランドパーキング前

参加目的:とやまを描く会のPRと会員募集
出店内容:ゞζ吋好吋奪狙作 ・・一般参加者と共に皆                 で楽しい街の絵を描く。
       ⊆命薪玄─ΑΑΑ 〆鯒の山王まつり撮                  影教室で撮った写真展示

会員同志の交流会目的と新会員の勧誘の為の交流会を開催! 
友人知人・当会に興味のある方をお誘いあわせの上、
是非ご参加下さい。
好きな写真や絵画・街づくりについて皆で楽しく語らいましょう!

搬入・搬出のお手つだいができる方はご協力の程
お願います。
Category: イベント
Posted by: nao
全国で活躍している人形作家の松本昌子さんが今年も人形と人形をイメージした洋服やアクセサリーを出品いたします。
さまざまな布の中から布を選び、合わせ、オリジナルの洋服が生まれる・・・。
人形が身につけているアクセサリーも私達が身に着けられるサイズに制作しています。
是非ご覧下さいね。
Category: lw
Posted by: nao
4月15日に富山市岩瀬町一帯でスケッチ&撮影教室を実施しました。桜の花も満開のうららかな1日富山と飛騨市からの参加者約70人が参加し街の風景を描き・写しました。
2週間後の4月29日から5月13日まで国指定重要文化財の森家で展覧会を開催中!
連休ということもあり、連日多くの人々が訪れています。 海の無い飛騨市の参加者にとって岩瀬の海は子供の頃海水浴をした、懐かしくて強い憧れの対象だそうです。
スケッチをされた全員が海岸線や船を描かれたのもうなづけます。
岩瀬のは廻船問屋で栄えた古い街並みで「町おこし」が盛んですが、岩瀬海岸に沿った立地から、海という貴重な財産を生かすのも魅力的だと感じました。