Archives

You are currently viewing archive for May 2006
Category: イベント
Posted by: nao
6月8日(木)〜15日(木)
コアグラス
Category: イベント
Posted by: nao
5月19日(金)〜25日(木)
人形作家として、全国で展覧会を開く松本昌子の服展
人形に着せている衣装をイメージした白い服を中心にブラウス・シャツスカート・パンツなど56点を出品。
何十本もの竹を組立て、作品を吊るした展示に、来場
者も、松本昌子のこだわりに感心!
白い布を何種類も繋ぎ合わせて一味違ったユニークな洋服を作り出す。
人形も数体展示している。
Category: イベント
Posted by: nao
5月1日(月)〜3日(水)
水馬とんぼ玉教室でとんぼ玉を習っている坂野さんの展覧会が開かれました。
薔薇が坂野さんの代表作品。
幾重にも立体的に巻いた花びらが美しい。
他にも人面・可愛い動物が入った作品などがスッキリと展示され、多くの人で賑った。
Category: lw
Posted by: nao
日時:4月22日(土)〜29日(土・祝)
場所:富山国際会議場 1F

4月16日に行われた、スケッチ&撮影教室の作品を集め、展覧会が行われた。
*スケッチ大賞 川井 栄子
*撮影大賞   網谷 理沙
この度の企画に対し、富山市中心商店街の会社・お店から、各名前を付けた賞品が送られました。 
結果は北日本新聞を通じ発表されました。
ご提供、ありがとうございました。
受賞された人達の絵顔が最高でした。

» Read More

Category: lw
Posted by: nao
4月16日(日)桜も満開の下、富山市民プラザを拠点に富山県内とお隣の飛騨市からの参加者 約50人が 再開発で変わりゆく 富山市中心商店街を歩き、「描き・撮影」する教室が行われました。
8人の講師が4つのグループに分かれ指導をし、夕方には講評会と交流会が和やかに開かれました。
半数以上が、初めての参加でしたが、思い思いの「残しておきたい場所」をスケッチと写真という手法で一つの作品に仕上げました。参加理由は人様々ですが、飛騨市からの参加者との交流も楽しかった!との声も聞かれました。
何気なく過ごしている、見慣れた風景の中にもじっくり眺めてみると、愛しくなることがあります。
私達一人一人が住んでいる街を今一度見つめなおしてみませんか?
「街並みを絵画・写真・文章で伝えていく」活動は、街に興味を持ち、街づくりのエネルギーとなると考えます。
次回の「飛越交流教室」は8月5日(土)・6日(日)
富山市から、神岡・古川へ1泊スケッチ会に出かけます。是非ご参加下さい。お申し込みは、ギャラリーへ
電話かFAXで。