Archives

You are currently viewing archive for December 2005
Category: lw
Posted by: nao
Posted by: nao
12月に入り、冷え込みが厳しくなった10日、会員どうしの交流をはかり、来年度の事業への希望を話し合いました。
(神16年度から3年間の事業として立ち上げた経緯 と事業報告。
⊃靴房命辛会の立ち上げを発表し、講師の大志摩洋 一氏をご紹介。
2餔の自己紹介やPR
ね菁のスケッチ会への希望などを話し合いました。  「東京を描く市民の会」や飛騨市の「高原川を描く会」 とのスケッチ交流会についても意見が飛び交いました が、国会議事堂を描きたい!という声や、あまり飛躍しないで、富山にある味わいのある街並みを描いたらどうか・・等など。時間が足りなくて、決定には至りませんでしたが、今後の参考意見にさせていただきたいと思います。
18年度新会員を大募集中! 平成17年度は、スケッチ会を中心に活動しましたが、 18年度は写真部会も加わったことで、写真で街並みを残していく講座も受けられます。カメラワークを気軽に学びましょう。

» Read More

Category: イベント
Posted by: nao
昨夜から雷が鳴り響き、平野部でも雪が降り始めました。こんな寒さを吹き飛ばすような勢いの良い鯛が会場狭しと飛び跳ねます。
めでたくてユニークな作品はきっと貴方の心を暖かく元気にしてくれることでしょう。
来年も皆様にとって幸福な一年となりますよう、お祈り申し上げます。
Category: イベント
Posted by: nao
今回は、「お月見うさぎ」や「三日月うさぎ」・月で餅をつく「餅つきうさぎ」を制作。
トルコ石風に作られたネックレスにもうさぎをデザインしたパーツが配され、身につけて美しい。
愛らしい猫をモチーフにしたとんぼ玉も豊富で、猫好きには見逃せません。7日迄。